山形県山形・県南自動車学校
〒999-2174 東置賜郡高畠町大字福沢1103番地

山形・県南自動車学校の
卒業生の口コミ

山形・県南自動車学校トップに戻る›

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

ももかさんの口コミ

HN:ももか

ご職業:専門学校生

シングルプラン

仮免の日、クランク2回脱輪してしまい、落ち込みながら教習を受けていただけど、1日知1回は教官にあたっていた先生が「運転うまいから!」「がんばれ!」などを言ってくれて、2回目の実技無事合格することができました。教官の熱心な指導と親密に寄り添ってくださったおかげで、充実した2週間を過ごせました。その他、県南自動車学校には、卓球、カラオケ、ビリヤード、ぶどう狩りなど、友情を深められる施設がたくさんあったので楽しかった。

くもさんの口コミ

HN:くも

ご職業:大学生

相部屋プラン

とても楽しく、旅行のような合宿免許です。ごはんは美味しく、教習所の方も優しく面白い方がほとんどで、旅館では温泉に入ることもでき、とても最高でした。 学科の時間では「DON!DON!ドライブ」という教材が用いられ、楽しく、時には参加型の授業となり、眠くならないようにすぐ時間が過ぎていきます。 空きコマの際も、すぐ隣にある教習所の施設で卓球やビリヤードなどができるので楽しく時間をつぶすこともできます!

ショウさんの口コミ

HN:ショウ

ご職業:大学生

シングルプラン

今回、自分はロカンダ宿泊の自炊プランを選びました。自炊プランの場合、昼食付の朝食・夕食は自炊というポプラんでした。そこで食材などを買いたいときには、事前に受付で予約しておくとスーパーまでバスで連れて行ってもらえて、帰りも迎えにきてくれるので1週間分の食材を買ってなんの心配もなかったです。また、毎日の送迎も時間どおりに送り迎えに来てくれるので、時間に遅れる事がなかったのでよかったです。

りほさんの口コミ

HN:りほ

ご職業:大学生

シングルプラン

全く知らない土地で、知り合いもほとんどいないなかでの2週間の生活。車の免許を取るということで、とても不安が大きかったのですが、毎日楽しみながら学び、技術を修得することができました。教習所の職員の方々は、教官をはじめ受付の方、食堂の方、送迎の方、宿泊先の担当の方など、どの方もとても優しく丁寧な対応をして下さいました。特に送迎や食堂の方々、清掃員のみなさんには、自分が色々としていただいている立場なのに、毎回「ありがとう」や「今日も頑張ってね」と声をかけていただいたことが印象深く残っています。教習では緊張しているなか、冗談を言って笑わせてくださったり、教習中は時に厳しく丁寧に教えてくださいまいた。多く担当していただいた教官さんには、運転のことだけでなく、生きていく上での様々なことを教えていただき、学ぶことができたと感じています。教習コースのポールや設計された道に合わせたものでなく、実際に路上に出て、運転するための技術、知識を修得することができました。また、周辺のおいしいご飯屋さんや、オススメの施設を教えていただき、さらに2週間楽しく生活することができました。空き時間には、隣接されている施設で卓球やカラオケができたり、無料のドリンク、ポップコーン(不定期)があったり、女性専用のスペースなどもあり、至るところに教習生のための工夫がなされていて、快適に過ごせました。誕生日を迎えた生徒には、大きなケーキがプレゼントされ、そのことがきっかけで気の許せる楽しい友達ができました。また素敵な教官、大切な友達などとの一期一会の出会いができ、自分にとってかけがえのない2週間を過ごすことができました。ありがとうございました。

流星ボーイさんの口コミ

HN:流星ボーイ

ご職業:大学生

相部屋プラン

宿泊先のご飯が凄くおいしい!飲み物やお菓子等が欲しいと思った時、バスの運転手さんが快く送迎してくれた!合宿免許は短期間で様々なことを学び、すぐ復習に入れるので、運転技術や知識がより身に付く。友人達と参加すると、いつでも楽しく学び運転が出来、ちょっと分からないことや迷ったことをすぐに聞けるので是非おすすめしたい。最初は緊張するが、慣れてくると教官等に顔を覚えてもらったり、知り合いが増えてりと居心地良く学ぶことができる。

しろひかさんの口コミ

HN:しろひか

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

一番嬉しくて、驚いて感動したのは、職員の方々のフレンドリーさです。どの教官にあたっても大丈夫!って安心できるくらい、皆さんが皆さん親しみやすかったです。運転に関する質問はもちろん、空いた時間には他愛ないおしゃべりも気軽にできました。受付の方々も親切に、色々なことに対応してくださいました。さらに、校舎がとってもキレイで、自販機や飲料水も各所にあるし、お手洗いも常に清潔で最高でした。バスのドライバーさんも皆優しくて、たくさん話してくれました。こんなに誰もが温かい環境にいたことがなかったので、ここから離れるのがさびしいです。山形弁は初め怖かったけど、今では安心するし、帰ったら恋しくなりそうです。2週間、想像以上にキツいスケジュールでしたが、明るい先生たちのおかげで乗り切れそうです。ありがとうございました。

山形・県南自動車学校トップに戻る›