岡山県高梁自動車学校
〒719-2122 高梁市高倉町田井1467-5

高梁自動車学校の
卒業生の口コミ

高梁自動車学校トップに戻る›

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

あーるさんの口コミ

HN:あーる

ご職業:大学生

シングルプラン

教習してくださる先生方が思っていた以上に教習生1人ひとりのことを見ていてくださっているのが印象的でした。合宿は2週間という短い期間ですし、私が入校した2月はかなり生徒さんが多い中で、1度教習していただいただけで、覚えていて下さり、声をかけてもらえたのがうれしく、モチベーションにもつながりました。細かな指導をしていただいて感謝しております。お世話になりました。

ミルク豆さんの口コミ

HN:ミルク豆

ご職業:フリーター

シングルプラン

私は広島から1人で高梁自動車学校に入校しました。昔から人付き合いが苦手で、入校前は2週間1人で過ごそうと考えていました。ですが、入校初日に話しかけてくれた子と初対面とは思えないくらい気が合い、その子と出会えたおかげで、2週間は1人で過ごすこともなく、とても楽しいものになりました。最初は模擬テストや学科、運転などの仕組み、雰囲気が分からずオロオロしていましたが、3日くらい経つと分からないことの方が少なくなり慣れていきました。少し余裕が出てきた頃には歯のホワイトニングやネイル、カラオケなどの施設が全て無料だったので、仲良くなった子と2人で満喫しました。ホワイトニングもネイルも丁寧に施して下さり、カラオケは最新の局が沢山入っていて、とても充実した時間を過ごせました。指導員の皆さんは優しさで溢れていました。注意するべき所は分かるまで何度も教えて下さり、一人一人にあった接し方をされていたと思います。学校の先生というよりは、近所の優しい人って感じでした(笑)指導員の皆さんの顔や名前が覚えられた頃には、私達の方からどんどん話しかけ、運転の練習中にも楽しく話ができて、最後の4日間くらいは話す度に笑ってばかりでした。そして、高梁自動車学校といえば!と前置きしてもいいほど、料理が本当においしかったです。いつも食べる度に友達と「美味しい、美味しい」と言っていました。毎回メニューが変わるので飽きることもなかったです。正直、この料理が無かったら勉強も頑張れなかったと思います。知らない場所で知らない人と生活することや、2週間という短期間で運転の勉強を終えるためにハードスケジュールになるんじゃないかなど、入校する前は楽しみという想いよりも、怖い、不安という想いでいっぱいでした。ですが、私のように気の置けない友達と出会えたり、娯楽施設を利用する時間も十分にあります。困っていたら指導員の皆さんは必ず助けて下さるし、料理はいつも美味しいし、心の底から高梁自動車学校をえらんでよかったとおもいます。最後まで読んでくださりありがとうございました。皆さんが楽しく学び、運転免許を取得されることを願っています。

ウマーベラスさんの口コミ

HN:ウマーベラス

ご職業:高校生

シングルプラン

私は今回ここの教習所に1人で入校しました。岡山住みだから近いというのもあったけど、ホームページを見ていろんな娯楽施設があって楽しそうだと思ったのが決め手でした。もちろん最初は1人ということもあり少し不安でした。でも、集合場所に着いたらキャリーケースを持った教習生らしい人がいたから話しかけたんですけど、そっからその子とは急激に仲良くなれました!!指導員の方も優しくて気さくな人ばかりだったので楽しかったです。かといってゆるい訳でもなくて、駄目なところはちゃんと言ってくれるし、どんな質問しても(教習に関係ないことでも)答えてくれます!1番印象に残ったのが、特別授業で山まで運転したことです。夜に行ったんですけど、星がすごくきれいに見えて感動しました!!雪が降ってる中運転できたのも貴重だったし、地元の教習所じゃ絶対にできないので良い体験ができました。あとは、ホワイトニングとネイルもして頂きました!無料でしてもらえるってほんとにすごい。2つとも今までやったことなくて、この機会にって思ってしてもらったけど、気分が上がるしすごく良かったです。ちょうど歯磨き粉がなくなったんで、シュミテクトがもらえたのも嬉しかったです。娯楽施設では、カラオケを楽しませて頂きました!音漏れはするけど、その時は恥をすててました(笑)カラオケ以外にも漫画読めたりバトミントンで遊べたりするから退屈しないです。そして、なんといってもご飯が美味しい!!栄養も考えられてるし、米とかサイドメニューは自分の好きな量だけとれるっていうのも良かったです。ご飯が毎日の楽しみでした!!教習がこんなに楽しいなんて思ってなかったから、卒業検定が近づいてくるのが寂しく思いました。ご飯は美味しいし、カラオケも漫画もあるし、指導員の方と話すのも楽しかったし、もう延泊してもいいやって思えたくらいです(笑)高梁を選んで良かったって心から思います!これからここでの生活を忘れずに、安全運転を心掛けて運転を楽しみたいと思います。高梁市の雰囲気も大好きだから、いつかドライブして戻ってきたいです。2週間ほんとうにありがとうございました!!

高梁自動車学校トップに戻る›