『運転寿命を延ばす』書籍の販売開始しました!

投稿日:2019年6月24日
『運転寿命を延ばす』書籍の販売開始しました!

ようやく弊社ナンバメイトから運転免許に関するノウハウがいっぱい詰まった書籍『運転寿命を延ばす』が店頭に並びました !


ミツカル合宿免許では日頃から初心運転者育成の合宿免許をご紹介させて頂いておりますが、昨今ベテラン(高齢)ドライバーの大変痛ましい事故がクローズアップされています。ドライバーの判断ミスや操作ミスによる事故、これはいつの時代も起こっており、年齢関係なく起こっています。


しかし高齢ドライバーだけがフューチャーされ、運転免許の返納ばかりがニュースで取りざたされている現状で、高齢ドライバーにとっては必需品で生活の足が奪われる状況に疑問を感じる人も少なくはないと思います。


この書籍『運転寿命を延ばす』のなかには、クルマの運転と認知症の関係にも少し触れており、運転免許証を返納しクルマの運転を辞めてしまった方は、認知症になるリスクが格段に上がるという研究発表もご紹介しています。


クルマの運転は生活の足でもある一方、旅行や趣味などと同じで人生の生きがいと言う人も多くおられます。特に男性は若くして運転免許を取得し、長年無事故無違反で安全運転を心がけてきた方にとって、運転免許証の返納はなかなか決断しにくいと思います。


そこでこの書籍に書いていることを実行して頂き、少しでも健康で長く楽しくクルマを運転して頂けることを期待しています。

また、70歳未満の50歳代〜60歳代の方にはこの本をしっかり読んでいただき、若いうちから準備をし運転寿命を延ばす努力をしていくと、悲惨な高齢ドライバーの事故も減少するのではないでしょうか。


そんな期待も込めて運転寿命を延ばすためのエッセンスがいっぱい詰まっております。ぜひ、手にとめていただき、一読して戴けると幸いでございます。

カテゴリー:ブログ