栃木県さくら那須モータースクール
〒329-1311 さくら市氏家3450

さくら那須モータースクールの
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
15日~
MT
17日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • 相部屋

東京駅から教習所最寄り駅の宇都宮駅までJR東北新幹線で約50分と関東圏から近くのさくら那須モータースクールは、宿泊施設が相部屋・ツイン・シングルとあり、お客様のニーズに合わせて選ぶ事が出来ます。食事は栃木県の地元野菜をたっぷり使った料理を自動車学校内のレストランで食べていただきます。もちろん宇都宮名物の餃子も食べることができますよ!

栃木県那須塩原と言えば温泉で有名です。さくら那須モータースクールでは「日本三大美肌の湯」に認定されている喜連川温泉の4湯巡りでお肌もツルツル、教習の疲れも癒して下さい。

また、宇都宮餃子館でのお食事会にもご招待しています。※期間限定
宇都宮名物のおいしい餃子を食べて、楽しい時間を過ごしていただけます。

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 さくら市、高根沢町、宇都宮市(旧上河内町地区)、塩谷町、矢板市、那珂川町、那須烏山市に在住、住民票のある方はご入校できません。
欠格期間中の入校 欠格期間終了1ヵ月前よりご入校可
※要相談
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーのある方は入校できません。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーターで実施)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 学校へ郵送。宅配伝票にお名前と入校日を明記ください。

MAP

MAP

さくら那須モータースクール

〒329-1311 さくら市氏家3450

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

こころさんの口コミ

HN:こころ

ご職業:専門学校生

相部屋プラン

私は学校で担当の先生から合宿免許の話を聞いて、この合宿に参加しました。着いた初日から乗車があり、不安しかありませんでしたが、いちばん初めは機械みたいなものでイメージしてからの初乗車だったので良かったです。担当の先生も教官も優しい人が多くて、毎日の乗車が楽しかったです。県外から来たので道が全然分からなかったですが、みんな優しく教えてくれました。食事は3食ついていて全部おいしかったです。

クリスピーさんの口コミ

HN:クリスピー

ご職業:専門学生

相部屋プラン

初めて来た時はわからないことばかりで不安が大きかったですが、先生方も生活のことや運転、学科について快く答えてくれたので、だんだん気持ちも楽になり、自分の目標に集中できるようになりました。多くの先生方が居るので、自分と合う先生がきっと見つかります!元気な先生やお話が上手な先生、いろいろな先生と関わることができるので毎日新鮮な日々を過ごせます。そして、朝・昼・夜にお世話になった食堂は毎日メニューが変わり、バイキング形式で自分が食べれる量を調整したり、好きな物をちょっと多めに盛ったりできます。合宿に来る前に一番心配していたのが食堂だったので、私はすごく助かりました。免許を取るためには2段階あり、1段階目が修検合格を目標に1週間頑張るのですが、乗車も学科も慣れないことばかりで最初はできないわからないことが沢山あり、落ち込むこともありますが先生方もサポートしてくれますし毎日コツコツ努力をしていれば結果は必ずついてくるので大丈夫です!路上教習も最初は怖くて速度を出せなかったり、左折が上手くできなかったり校内コースとは違うことが沢山ありますが、乗車を1日3回できるので経験を少しずつ積み、徐々に慣れます!安心して学べます!