長野県信州駒ヶ根自動車学校
〒399-4117 駒ヶ根市赤穂16398

信州駒ヶ根自動車学校の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
15日~
MT
17日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン

信州駒ヶ根自動車学校は、さわやかな風が吹く南信州の高原にあります。 中央アルプスと南アルプスを臨み、教習所のすぐ横にはアルプスからの清流が流れ、敷地内にある男女別宿舎は快適で、まるでリゾート地に滞在しているかのよう! 教習コースは、全国有数の敷地面積を誇り、運転スキルを身に着けるのに最適な環境です。また教習指導員をはじめとするスタッフは、お客様ひとりひとりに丁寧な教習や対応を心がけ、お客様の免許取得を全力でサポートしています。

みつけた!♪信州駒ヶ根自動車学校のイチオシポイント♪

学校紹介

◇豊かな自然に囲まれた贅沢なロケーション
駒ヶ根市は、標高約650mに位置し、夏は涼しく、冬でも雪は多くないエリアです。
雄大な中央アルプスと南アルプスに囲まれ、晴れた日には教習所からも美しい山々の絶景を楽しめます。

◇食事も楽しみもひとつ
敷地内のレストランでは、アルプスの山々を眺めながら、専属シェフのお料理を楽しめます。
朝食はバイキング形式、昼食と夕食は日替わり定食スタイルとなっています。
和・洋・中と、レパートリー豊かな食事は、滞在中の楽しみのひとつだったと好評をいただいています。

◇快適な舎は、セキュリティーも万全
男女別宿舎はすべて敷地内にあります。
居心地と清潔さはもちろんのこと、防犯カメラ等、万全のセキュリティシステムに加えて、管理棟には24時間管理人が常駐しているので、不測の事態にもスピーディに対応できます。

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 長野県に在住、住民票の住所・実家がある方はご入校いただけません。
その他入校不可の条件 過去に無免許運転歴・免許取消処分歴・免許停止歴・免許失効歴がある方、刺青・タトゥーのある方、30歳以上の方(1/14~3/23の入校は26歳以上の方)はご入校いただけません。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 自動車学校のご住所宛てに、ご入校日当日の午前中に到着するようお送りください。 ※入校される方のお名前・入校日が分かるよう伝票にご記入ください。

宿舎

宿舎

宿泊プラン 宿泊施設
シングルA
ツイン
シングルB
レギュラーツイン

MAP

MAP

信州駒ヶ根自動車学校

〒399-4117 駒ヶ根市赤穂16398

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

Iさんさんの口コミ

HN:Iさん

ご職業:大学生

シングルプラン

宿舎のセキュリティがしっかりしているので安心。毎週金曜日のケーキバイキングは、1つ1つのサイズも大きく満足でした。入校日が同じ人と授業や検定が同じになるので、一人で参加しても寂しくありません。教官も優しく、丁寧に教えてくれます。