鳥取県倉吉自動車学校
〒689-2201 東伯郡北栄町西園866

倉吉自動車学校の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
16日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • 相部屋
  • ホテル シングル
  • ホテル ツイン

倉吉自動車学校は、モダンで温かみのある校舎やウッドテラスが特徴です。
校内レストランではオープンテラスで食事を楽しむことができ、ランチタイムには地元の方々も訪れ、賑わいを見せています。毎週木曜日に行われるケーキバイキング特典も合宿生に大好評です!

学校内には女性専用フィットネスルーム、卓球コーナー、コミックルーム、シアタールーム、カラオケなどの施設が充実しており、教習の合間も楽しむことができます。
お部屋は全館Wi-Fi対応。ホテル以外のプランは、いずれも校内か徒歩3分圏内に位置しているので、教習後すぐにお部屋でのんびりできて大変便利です。

自動車学校がある鳥取県東伯郡北栄町は、青山剛昌氏の故郷「コナンの里」として有名です。
学校周辺には、名探偵コナンにまつわるスポットがいくつも点在しています。キャラクターのブロンズ像や、「青山剛昌ふるさと館」では先生の仕事部屋の再現が観れるなど、ファン必見のコナンスポットが揃っています!!

ベテラン指導員や20代、30代の新鮮なインストラクターが作り出すアットホームな雰囲気と、美しい自然と満天の星空の下での合宿免許を、倉吉自動車学校で存分に楽しんでみましょう。

みつけた!♪倉吉自動車学校のイチオシポイント♪

学校紹介

◇オンライン学科導入。自分のタイミングで学科授業を受けれる!

倉吉自動車学校の学科はオンラインでの受講が可能。自分の好きなタイミングで受講できるので、日中の予定を調整したい時などに最適! また、お部屋で受講できるので教習所まで行く必要がないのもいいですよね。

◇荷物軽減! 毎日新しいタオルをご用意!

2週間の滞在で多くなってしまう荷物、少しでも減らしたいですよね。倉吉自動車学校では、毎日新しいタオルを用意してくれるので荷物を軽減していただけます。

◇毎食変わるメニューで飽きのこないお食事

教習所内にある食堂の食事は、2週間メニューが重ならないように工夫されています。ランチタイムには教習生だけではなく、近隣に住む方も食事に来られるほど。美味しい食事で教習も頑張れますね。

◇ファンなら行きたい!「名探偵コナン」にまつわるスポット

倉吉自動車学校は海と山に挟まれた、自然豊かな「北栄町」にあります。北栄町は大人気アニメ「名探偵コナン」の作者の青山剛昌先生の出身地。教習所から徒歩圏内に「米花商店街」や「青山剛昌ふるさと館」など、コナンファンなら訪れたいスポットがあります!

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 鳥取県内に在住・住民票・実家のある方はご入校できません。
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーがある方、妊娠中の方、61歳以上の方はご入校できません。また、過去に免許取消処分歴・無免許運転歴・免許停止歴など何らかの行政処分を受けられたことのある方は入校をお断りしています(更新し忘れで失効された方につきましてはご入校可能です)。7月22日~9月20日の期間は学生のみの入校に限ります。※外国籍の方は、日本語能力試験N2級以上をお持ちの方であればご入校が可能です。お持ちでない場合は要ご相談となります。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 学校

宿舎

宿舎

宿泊プラン 宿泊施設
相部屋
シングル(バス・トイレ付)
ツインA
ツインB(バス・トイレ付)
ホテルシングル(朝・夕食なし)
ホテルツイン(朝・夕食なし)

MAP

MAP

倉吉自動車学校

〒689-2201 東伯郡北栄町西園866

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

しおんさんの口コミ

HN:しおん

ご職業:学生

相部屋プラン

印象深かったことは、この倉吉自動車学校の職員さん全員がいい人だったことです。親身に教えていただいて、いやな気持ちには1度もならなかったです。2週間とても気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

ナベさんの口コミ

HN:ナベ

ご職業:専門学校生

シングルプラン

地元から離れた場所での合宿免許に少し不安を感じていました。ですが、どの職員の方も優しく、わからない所を尋ねれば丁寧に教えてくださり、とても安心しました。学校周辺にはコナン通りや海があり、景色がとてもきれいで楽しく路上を走ることができました。正直、こんなに楽しく教習を受けることができるとは思っていませんでした。倉吉自動車学校の合宿免許に参加できてよかったです。地元に戻って免許を取りに行くのが楽しみです。2週間という短い間でしたが、大変お世話になりました。