岡山県高梁自動車学校
〒719-2122 高梁市高倉町田井1467-5

高梁自動車学校の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
16日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • トリプル

学校紹介

学校紹介

備中の小京都と呼ばれる高梁市、備中高梁駅には日本でも数少ない「TSUTAYA図書館」が駅構内に入っていて市民の憩いの場となっています。備中松山城は、日本100名城の一つにも選ばれ、雲海に浮かぶ幻想的なお城として注目を浴びています。雲海の発生しやすい時期は、9月下旬から4月上旬の夜明けから午前8時頃で、特に10月下旬から12月上旬の早朝がチャンスだそうです。合宿期間が合えば、是非ご覧ください。

高梁自動車学校のコース横には清流高梁川が流れており、その高台に校舎と合宿生専用の宿舎があります。
ホテル並みの設備が整う宿舎には、皆さまを飽きさせない工夫が沢山あります。3階の娯楽室には常時3,000冊以上のマンガ本が読み放題で、カラオケルームやインターネットルーム、卓球設備、DVDレンタルなど全て無料でお使いいただけます。もちろん館内はWi-Fi完備なのです。
気になる食事は、館内にある食堂で、こだわりメニューの温かい食事が大好評です!

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 高梁市・真庭市・新見市・加賀郡吉備中央町の送迎バスが通っている地域に在住・住民票・ご実家のある方はご入校いただけません。本籍のみがある方はご相談ください。
欠格期間中の入校 ご相談ください。
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーのある方、過去に免許取消処分・無免許運転の経歴が合わせて2回以上ある方はご入校できません。また、過去に免許取消処分の経歴がある方は7月20日~9月10日・1月25日~3月14日の期間はご入校できません。60歳以上の方はご入校できません。
高速教習 実車   (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 お荷物伝票にご入校者の氏名をご記入いただき、自動車学校までお送りください。

宿舎

宿舎

宿泊プラン 宿泊施設
シングル(バス・トイレ付)
ツイン(バス・トイレ付)
トリプル(バス・トイレ付)

MAP

MAP

高梁自動車学校

〒719-2122 高梁市高倉町田井1467-5

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

あーるさんの口コミ

HN:あーる

ご職業:大学生

シングルプラン

教習してくださる先生方が思っていた以上に教習生1人ひとりのことを見ていてくださっているのが印象的でした。合宿は2週間という短い期間ですし、私が入校した2月はかなり生徒さんが多い中で、1度教習していただいただけで、覚えていて下さり、声をかけてもらえたのがうれしく、モチベーションにもつながりました。細かな指導をしていただいて感謝しております。お世話になりました。

ミルク豆さんの口コミ

HN:ミルク豆

ご職業:フリーター

シングルプラン

私は広島から1人で高梁自動車学校に入校しました。昔から人付き合いが苦手で、入校前は2週間1人で過ごそうと考えていました。ですが、入校初日に話しかけてくれた子と初対面とは思えないくらい気が合い、その子と出会えたおかげで、2週間は1人で過ごすこともなく、とても楽しいものになりました。最初は模擬テストや学科、運転などの仕組み、雰囲気が分からずオロオロしていましたが、3日くらい経つと分からないことの方が少なくなり慣れていきました。少し余裕が出てきた頃には歯のホワイトニングやネイル、カラオケなどの施設が全て無料だったので、仲良くなった子と2人で満喫しました。ホワイトニングもネイルも丁寧に施して下さり、カラオケは最新の局が沢山入っていて、とても充実した時間を過ごせました。指導員の皆さんは優しさで溢れていました。注意するべき所は分かるまで何度も教えて下さり、一人一人にあった接し方をされていたと思います。学校の先生というよりは、近所の優しい人って感じでした(笑)指導員の皆さんの顔や名前が覚えられた頃には、私達の方からどんどん話しかけ、運転の練習中にも楽しく話ができて、最後の4日間くらいは話す度に笑ってばかりでした。そして、高梁自動車学校といえば!と前置きしてもいいほど、料理が本当においしかったです。いつも食べる度に友達と「美味しい、美味しい」と言っていました。毎回メニューが変わるので飽きることもなかったです。正直、この料理が無かったら勉強も頑張れなかったと思います。知らない場所で知らない人と生活することや、2週間という短期間で運転の勉強を終えるためにハードスケジュールになるんじゃないかなど、入校する前は楽しみという想いよりも、怖い、不安という想いでいっぱいでした。ですが、私のように気の置けない友達と出会えたり、娯楽施設を利用する時間も十分にあります。困っていたら指導員の皆さんは必ず助けて下さるし、料理はいつも美味しいし、心の底から高梁自動車学校をえらんでよかったとおもいます。最後まで読んでくださりありがとうございました。皆さんが楽しく学び、運転免許を取得されることを願っています。