佐賀県虹の松原自動車学校
〒847-0021 唐津市松南町2-6

虹の松原自動車学校の
卒業生の口コミ

虹の松原自動車学校トップに戻る›

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

R・Fさんの口コミ

HN:R・F

ご職業:無職

ホテルシングルプラン

運転は初めてだったので、不安を抱えながらの入校でしたが、運転中に良い所、悪い所をしっかり指摘してくださるので、場面場面でのイメージ、感覚が掴みやすかったです。また、学科においても実際の場面と混ぜ合わせながらの授業なので、知識も深めつつ、実践にも大きく役立てることができました。ホテルでは海を眺めながら、おいしいご飯を食べることができます。外に出て砂浜を歩くこともできるので、リフレッシュには最適です。2週間とてもいい環境の中、過ごすことができました。教えていただいたことをしっかり守り、安全運転に努めていきたいと思います。ありがとうございました。

いがぐり坊やさんの口コミ

HN:いがぐり坊や

ご職業:主婦

ホテルシングルプラン

最初は自信がなく不安でいっぱいでしたが、担当いただいた上田指導員は、ダメな時の注意や、気をつけた方が良いことについての指導も、後を引かないよな言い方をして下さるので、運転が辛いとか必要以上に落ち込まずにすみ、説明も論理的で分かりやすく、14日間安心して続けることができました。大変感謝しています。学科の授業も、ポイントをおさえてあり、とても分かりやすかたです。試験前の勉強も学校内のPCでできるので、空き時間や自習時間も有意義に過ごすことができます。また、自動車学校内はいつも掃除がされており、光がたくさん入る明るい雰囲気で、事務員の方も親切に対応して下さるので、気持ちよく学校へ通うことができました。宿泊先である虹の松原ホテルは、自動車学校から近く、浜辺に面したレストランからは毎朝奇麗で穏やかな海を見ることができ、その景色と食事のおいしさには期待以上のものがあり感激しました。呼子のイカを食べに行くイベントでは、まだ動いている新鮮なお刺身と、揚げたての天ぷらをお腹いっぱいいただき、玄界灘を一望できる場所へも連れて行っていただきました。佐賀のおいしいものと景色を満喫することができ、改めて虹の松原自動車学校へ入校して良かったなと、良い記念になりました。佐賀の皆さんの穏やかであたたかいお人柄を感じた2週間でした。大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

匿名希望さんの口コミ

HN:匿名希望

ご職業:浪人生

ホテルシングルプラン

僕は短期間で免許を取得したかったので、合宿免許に参加しました。虹の松原自動車学校では、学科の勉強ができるパソコンがある自習室を活用し、とても効率よく勉強でき、仮免許試験では一発合格することができました。また、教官の方達も優しく、フレンドリーに接してくれて、とても楽しく車の運転ができました。宿泊する虹の松原ホテルでは、夜ご飯に海の幸がたくさんでてきて、お刺身好きにはもってこいです。とても楽しく合宿期間を過ごしことができました。

リネさんの口コミ

HN:リネ

ご職業:学生

ホテルシングルプラン

虹の松原自動車学校に決めて良かったと思ったのは、意外にも入校日の時でした。私は入校日に不覚にも遅刻をしてしまい、集合場所に行けなくなりました。どうしようどうしようと頭を抱え、あたふたしている状態で電話すると、電話担当の方が優しい声で冷静に対応していただき、私の方も心が平穏な状態に戻ることができました。この初日の印象から「もう虹松にして良かった」と思いましたが、さらに指導員の方の対応も素晴らしかったです。入校してくる生徒の多くがかかえる悩みとして、「指導員の人とのコミュニケーションが上手くとれなかったらどうしよう」というものがあると思います。僕も同じ悩みをもちろん抱えていました。ですが、指導員の方は適度な距離感で接してくださり、悩みをすぐに払拭することができました。指導員の方々、そして事務員の方々には心から感謝しております。虹の松原自動車学校を選んだ人たちはみんな私と同様に、「ここを選んで正解だった」と口をそろえて言うだろうと思います。

ドライオレンジさんの口コミ

HN:ドライオレンジ

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

教習所に入る前や、入ってすぐの頃は、運転に対して苦手意識があり、自分が運転できるようになるか不安でした。でも、担当の方が丁寧に運転を教えてくださったので、安心して教習を受けることができました。そして、仮免前の場内の教習も、路上での教習も、自分の苦手なところを把握した上で指導してくださったので、苦手をきちんと克服し、運転が好きになりました!海や唐津城が近くにあり、路上教習は眺めが良くて、ドライブ気分で運転ができてとても楽しかったです。本当にありがとうございました。

虹の松原自動車学校トップに戻る›