大阪市城東区で高齢者講習についての予備校を開催!

投稿日:2019年7月2日
大阪市城東区で高齢者講習についての予備校を開催!

このたび、合宿免許のご紹介をさせて頂いております株式会社ナンバメイトと、大阪の八尾自動車教習所と合同で『高齢者講習予備校』と題しまして、認知症予防も含めた交通社会で安全に事故なく生活して頂くためのアドバイスや健康体操など、楽しく笑って受講できるような講習を開催いたしました。

運転免許をお持ちの高齢者の方は、いつまでも頭と身体が健康で運転できるように、運転免許をお持ちでない高齢者の方もクルマに注意しながらどう共存していったらいいかを、長年運転免許事業を通して培ったノウハウを皆様にご紹介させて頂きました。

昨今、高齢者の事故がニュース等で報道されており、運転免許の返納のみが解決策のように伝えられているのに違和感を感じている方も少なくないのではないでしょうか。

私たちは皆さんが、少しでも安全に健康で運転ができるう、運転寿命を延ばす取り組みを始めたところです。⇒『運転寿命を延ばす』の書籍販売はコチラ

将来すべての方が安全に安心して日本の交通社会で共存していける事を願って、この『高齢者講習予備校』の取り組みを広めていきたいと思っております。

◆合宿免許をお考えの方は『ミツカル合宿免許』

カテゴリー:ブログ