福島県南湖自動車学校
〒961-0835 白河市白坂一里段6-236

南湖自動車学校の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
16日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • トリプル
  • ホテル シングル
  • ホテル ツイン

学校紹介

学校紹介

南湖自動車学校は、東京から新幹線で約90分の白河駅が最寄り駅です。
福島県南端の白河市は自然に恵まれ、夏は涼しく冬は積雪が少ない街です。「白河ラーメン」が有名で観光地になっています。

宿泊施設はホテルと専用宿舎の2タイプからお選びいただけます。
プライベートな空間を確保したい方はホテルプランがおすすめ。リーズナブルに免許を取りたい方は、専用宿舎が良いでしょう。

男性宿舎は館内にインターネットコーナーがあり、各部屋にはDVDプレイヤーもご用意しています。
マンションタイプの宿舎『アプレンデール』は、防犯カメラ・赤外線センサーに守られセキュリティー体制万全なので、安心してご利用頂けます!

みつけた!♪南湖自動車学校のイチオシポイント♪

学校紹介

◇自然と触れ合いながら合宿免許ライフを満喫

教習所から自転車で10分弱の場所にある「南湖公園」は、おさんぽにぴったり!
公園内にある「SHOZOカフェSHIRAKAWA」は人気のカフェで、湖が見えるテラス席がおすすめ!

◇シミュレーターが無料で利用できる

校内にあるシミュレーターでは、南湖自動車学校の校内コースを再現!
無料で利用できる(予約制)ので、検定前の練習に最適!

◇合宿生活に欠かせないショッピングモールも利用可

ショッピングモール「メガステージ白河」には、スーパー・電化製品・ドラッグストア・百均などが入っているので、日用品のお買い物に困りません

◇白河ラーメン屋めぐり

昔ながらのなつかしさがある「白河ラーメン」!
白河市内にある100店を超えるラーメン屋があるので、おすすめのお店を探そう

◇朝食はホテルのバイキング

マンションプランに宿泊の方は、宿舎から徒歩1分の場所にある「カーサホテル」の朝食バイキングをご用意。和洋食のメニューが多く、好評!

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 白河市、本宮市、田村市、須賀川市、郡山市、西白河郡、東白川郡、石川郡、田村郡、安達郡、岩瀬郡、栃木県那須郡に住民票のある方・在住されている方はご入校できません。
欠格期間中の入校 不可
その他入校不可の条件 大きさに関わらず刺青・タトゥーのある方はご入校いただけません。40歳以上の方(運転免許経歴のある方は50歳以上の方)はご入校いただけません。混み合う時期は外国籍の方のご入校をお断りすることがございますので、詳しくはお問い合わせください。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 学校

MAP

MAP

南湖自動車学校

〒961-0835 白河市白坂一里段6-236

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

リンタさんの口コミ

HN:リンタ

ご職業:大学生

マンションシングルプラン

まず、南湖自動車学校は校舎がキレイで、2回はガラス張りになっているので場内コースを見ることができ、技能教習の予習、復習ができるところがとても良いと感じました。指導員の方々は、年齢問わず優しい方が多かったと思います。人と人とのかかわりなので、相性等は少なからずあるかと思いますが、指導員優先指名カード等もあるので問題ないと思います。合宿中の食事については、朝はホテルでの朝食なので十分満足でき、昼食は教習所での食堂になりますが、ご飯類と麺類を選ぶことができるので好きな方を食べることができます。夕食については、弁当なので自分の好きな時間に食べることができるのはいいと思いました。最後に宿舎についてですが、合宿所というよりは、マンションの一室に滞在するという感じで、一人暮らしや友人とのルームシェアのようなイメージもすることができ、とても良い思い出となりました。

ズッキーさんの口コミ

HN:ズッキー

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

教習所の指導員のみなさんは優しく、丁寧に指導してくださり、スムーズに教習も進み、楽しくできました。また、事務員のみなさんも親切丁寧な対応で、不安もなく教習にのぞむことができました。宿泊したカーサホテルの方の対応も良く、部屋についても清掃してくれ、キレイな状態で生活することができました。一番良いと思ったのは、朝食がバランスよく、とても美味しかったです。南湖自動車学校に来ていい思い出になりました。