福島県南湖自動車学校
〒961-0835 白河市白坂一里段6-236

南湖自動車学校の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
16日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • トリプル
  • ホテル シングル
  • ホテル ツイン

南湖自動車学校は、東京から新幹線で約90分とアクセスが良い白河市に位置しています。白河市は四季折々の美しい自然に恵まれ、夏は涼しく冬は積雪が少ないのが魅力です。また、白河といえばラーメン。ちぢれ麺の醤油ラーメンは、毎日食べても飽きない美味しさが自慢です。

南湖自動車学校では、実践的な運転技術を教えてくれ、広くて運転しやすい所内コースが自慢。校内は大きな吹き抜けとなっており、明るく開放感のある空間が広がります。コミックコーナーも用意されており、リラックスした雰囲気で教習に取り組むことができます。

自動車学校周辺には体育館やテニスコートがあり、スポーツサークルでの参加も人気です。無料のレンタサイクルがあるので、日本最古の公園といわれる南湖公園でボートや南湖だんごを楽しむことができます。ショッピングセンター「メガステージ白河」や観光スポットも点在しているので、充実した空き時間をお過ごしいただけます。

宿泊施設はホテルと専用宿舎の2つのタイプからお選びいただけます。
プライベートな空間を確保したい方はホテルプランがおすすめ。ホテルツインプランはカップルでのご利用も可能です。リーズナブルに免許を取りたい方は、専用宿舎が良いでしょう。

グルメや観光、スポーツが楽しめる便利で楽しい環境で、合宿生活を満喫できます。南湖自動車学校の充実したカリキュラムと快適な環境で、免許取得を目指しましょう!

みつけた!♪南湖自動車学校のイチオシポイント♪

学校紹介

◇自然と触れ合いながら合宿免許ライフを満喫

教習所から自転車で10分弱の場所にある「南湖公園」は、おさんぽにぴったり!
公園内にある「SHOZOカフェSHIRAKAWA」は人気のカフェで、湖が見えるテラス席がおすすめ!

◇シミュレーターが無料で利用できる

校内にあるシミュレーターでは、南湖自動車学校の校内コースを再現!
無料で利用できる(予約制)ので、検定前の練習に最適!

◇宿舎から徒歩圏内。合宿生活に欠かせないショッピングモールがある

ショッピングモール「メガステージ白河」には、スーパー・電化製品・ドラッグストア・百均などが入っているので、日用品のお買い物に困りません

◇白河ラーメン屋めぐり

昔ながらのなつかしさがある「白河ラーメン」!
白河市内にある100店を超えるラーメン屋があるので、おすすめのお店を探そう

◇快適マンションプラン

マンションプランは学校所有の専用宿舎、バス・トイレ付きで洗濯機もお部屋に備え付けられていて一人暮らししているような感覚でお過ごしいただけます。

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 白河市、本宮市、田村市、須賀川市、郡山市、西白河郡、東白川郡、石川郡、田村郡、安達郡、岩瀬郡、栃木県那須郡に住民票のある方・在住されている方はご入校できません。
欠格期間中の入校 お問い合わせください。
その他入校不可の条件 大きさに関わらず刺青・タトゥーのある方はご入校いただけません。40歳以上の方(運転免許経歴のある方は50歳以上の方)はご入校いただけません。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 教習所へ事前にご連絡の上、教習所にお送りください。

宿舎

宿舎

MAP

MAP

南湖自動車学校

〒961-0835 白河市白坂一里段6-236

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

リンタさんの口コミ

HN:リンタ

ご職業:大学生

マンションシングルプラン

まず、南湖自動車学校は校舎がキレイで、2回はガラス張りになっているので場内コースを見ることができ、技能教習の予習、復習ができるところがとても良いと感じました。指導員の方々は、年齢問わず優しい方が多かったと思います。人と人とのかかわりなので、相性等は少なからずあるかと思いますが、指導員優先指名カード等もあるので問題ないと思います。宿泊施設は合宿所というより、マンションの一室に滞在するという感じで、一人暮らしや友人とのルームシェアのようなイメージもすることができ、とても良い思い出となりました。

ズッキーさんの口コミ

HN:ズッキー

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

教習所の指導員のみなさんは優しく、丁寧に指導してくださり、スムーズに教習も進み、楽しくできました。また、事務員のみなさんも親切丁寧な対応で、不安もなく教習にのぞむことができました。宿泊したカーサホテルの方の対応も良く、部屋についても清掃してくれ、キレイな状態で生活することができました。南湖自動車学校に来ていい思い出になりました。