山梨県長坂自動車教習所
〒408-0021 北杜市長坂町長坂上条1531-1

長坂自動車教習所の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
16日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • 相部屋

山梨県北杜市にある長坂自動車教習所は、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳に囲まれた山岳高原地に位置しています。北杜市は美しい山岳景観を有し、日本一の名水の里としても知られています。また、東京からも近く、避暑地として人気のある場所です。

長坂自動車学校の魅力は、自然にあふれる贅沢な環境での教習です。教習所周辺は桜やコスモス畑など自然に囲まれており、急なカーブや狭い道がないので、初心者ドライバーの運転練習に適しています。また、近くの農家や校内にある農園でとれた新鮮な野菜を使った食事からも、大自然を感じることができます。特に合宿生には、教習中に立ち寄る清里高原の森で食べるジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られたソフトクリームが大人気です。

教習指導員は面白い方が多く、卒業生からも「分かりやすい教習だった」と高評価です。花火大会や流しそうめんなど季節ごとのイベントを開催したり、寮の娯楽施設にはパチンコや卓球台があり自由に楽しむことができます。寮長が手作りするおいしい食事も大評判と、教習以外でも充実した日々を過ごしていただけます。

さらに、校内にはテニスコートとバスケットボールコートがあり、教習時間の合間には体を動かしてリフレッシュすることもできます。教習指導員との交流や同じ目標を持った仲間との絆を深めながら、約2週間の生活を美味しい空気の中で満喫してください。

みつけた!♪長坂自動車教習所のイチオシポイント♪

学校紹介

◇合宿生活を楽しく過ごす、イベント盛りだくさん

流しそうめん、花火、夜のこってりラーメン会、サーロインステーキがもらえるゲームなど、長坂自動車教習所の寮では楽しいイベントをご用意。楽しく充実した合宿生活になること間違いなし。

◇一度入ればくせになる?ドラム缶風呂体験

「雲海寮」にあるドラム缶風呂は男女ともにご利用可能。入浴日には順番待ちの列ができるほど。

◇富士山や八ヶ岳、南アルプスを望む壮大な自然でリフレッシュ

長坂自動車教習所は八ヶ岳南麓の冷涼な山岳高原地にあり、大自然を満喫することができます。満天の星空に感動するはず。

◇農園のとれたて野菜を使った手料理を楽しめる

食事は教習所内にある自家農園や近隣農家の野菜をふんだんに使った手料理。ここでしか味わえない新鮮野菜は、合宿生に好評です。

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 北社市にお住まい、実家のある方、または住民票のある方はご入校できません
欠格期間中の入校 欠格期間終了後、取消処分者講習を受講済みの方
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーのある方、妊娠中の方はご入校いただけません。 2024年1月24日~4月11日・7月16日~9月30日は26歳以上の方や学生以外の方はご入校いただけません。 上記期間以外は65歳以下の方は、ご相談ください。
高速教習 実車  天候・道路状況によりシミュレーター
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 宿舎 

MAP

MAP

長坂自動車教習所

〒408-0021 北杜市長坂町長坂上条1531-1

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

ウォーキング大好きさんの口コミ

HN:ウォーキング大好き

ご職業:大学生

ツインプラン

コロナ禍での合宿生活で外出を控えたが、ここでは寮の周りが自然豊かで友達との散歩がとても楽しかったです。ちょっと歩くだけで富士山や八ヶ岳を見る絶景ポイントがあり感動しました。インスタポイント多数ありおすすめです。

スラムダンシさんの口コミ

HN:スラムダンシ

ご職業:大学生

相部屋プラン

合宿寮にあったバスケで毎日汗を流しました。ちょうど高校の同級生と来ていたのですが、3人ともバスケ部だったので、久しぶりに仲間とバスケができて楽しかったです。コロナで溜まっていたものが発散できて良かったです。おかげ様で運転練習もうまくいきました。