愛媛県宇摩自動車教習所
〒799-0101 四国中央市川之江町4087-30

宇摩自動車教習所の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
16日~
MT
18日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • トリプル
  • ホテル シングル
  • ホテル ツイン

宇摩自動車教習所は、四国の瀬戸内側中央に位置している四国中央市にあります。瀬戸内の温暖な気候とのんびりした地域での合宿免許はいかがでしょうか。

2016年に新築された校舎は明るく開放的で、ロビーで休憩したり、充実設備の教室で授業を受けることができます。館内にある食堂「蒻肉教食(じゃくにくきょうしょく)」は、ユニークなメニューで楽しく和やかに食事ができる雰囲気づくりをしています。

女性専用の校内宿舎は、小さなお子様連れのママにも合宿免許に参加して頂けるよう、託児室も完備しています。専門の保育士が滞在しているので、安心して授業に集中できますね!

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 四国中央市・新居浜市・徳島県三好市に在住の方、住民票・本籍・実家のある方はご入校いただけません。(※一部合宿可能地域もございますので、お問い合わせください。)
欠格期間中の入校 不可 ※取消処分者講習を受講前の方は、ご入校いただけません。(入校の際には、取消処分者講習終了書を持参ください)
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーのある方(※ワンポイントの場合は時期により要相談)、41歳以上の方(条件によってご入校頂ける場合がございますので、事前にお問い合わせください。)
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 ※学校宛にお送りください。 ※お荷物を送られる前に一度自動車学校にご連絡下さい。 ※日曜・祝日・休校日は自動車学校にてお荷物をお受け取りすることができませんので、到着日にお気をつけください。

宿舎

宿舎

宿泊プラン 宿泊施設
ホテルシングル(夕食なし)
ホテルシングル(朝・夕食なし)
ホテルツイン(夕食なし)
ホテルツイン(朝・夕食なし)
トリプル(朝・夕食なし)
ツイン(朝・夕食なし)
シングル(朝・夕食なし)

MAP

MAP

宇摩自動車教習所

〒799-0101 四国中央市川之江町4087-30

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

ふくさんの口コミ

HN:ふく

ご職業:専門学校生

ホテルシングルプラン

皆さんとても優しくご指導していただけたので無事卒業できました。無事故で頑張っていきたいと思います。施設もきれいで、毎日新鮮な気持ちで受講することができました。また、実技中にも私が質問したことに対して不安がなくなるまで教えてくれました。昼食も栄養のあるもので、とてもおいしかったです。掃除スタッフの方に修了と卒業検定の時に飴をいただきましたが、そのお陰で合格できた気がします。元気がもらえました。ありがとうございます。本当にお世話になりました。これからも頑張ってください!

ななさんの口コミ

HN:なな

ご職業:専門学校生

ホテルシングルプラン

教習所の先生みなさんが優しく丁寧に教えてくださったので、卒業できるか不安でしたがこの度無事卒業することができました。ありがとうございました。路上にでて最初の方はめちゃめちゃ危険運転でしたが、今ではまあたまに危険な時があったかもしれませんが、安全運転できるようになって良かったです。これから運転するときも、安全運転忘れないように頑張ります。無事故目指します。約2週間という短い間でしたがお別れするのが寂しいですね。少し遠くから宇摩教習所の皆様を応援しています。お掃除のおばちゃんが検定前にあめちゃんくれたのがとても嬉しかったです。元気でました。ありがとうございました。教習合宿大変な時もありましたが、とても楽しかったです。お世話になりました。本当にありがとうございました。