熊本県多良木自動車学園
〒868-0502 球磨郡多良木町黒肥地310

多良木自動車学園の
基本情報・入校資格

最短卒業日数

AT
14日~
MT
17日~

宿泊プラン

  • シングル
  • ツイン
  • トリプル
  • 相部屋
  • ホテル シングル
  • ホテル ツイン
  • ホテル トリプル

多良木自動車学園のある熊本県球磨郡多良木町は、熊本県南部の九州山地に囲まれ、日本三急流の一つ球磨川が町の中心に流れる球磨盆地です。風光明媚な大自然に囲まれた温暖な地域です。

学園スタッフは親切で優しく、合宿免許に来られた方は、『田舎だけど心に残る体験が出来て、楽しく毎日の教習を受ける事が出来ました!』と大満足で帰られます。

宿泊施設も人吉の温泉街にある豪華ホテルから、自動車学園が所有するホテルなどさまざま選ぶ事が出来ます。私たちがオススメするのは男性専用で使用する旅館の『志らき旅館』です、歴史のある古い旅館ですが、一部のお部屋をリニューアルしてお迎えしております。なんと言ってもこの志らき旅館の名物女将、自分の子供たちの様に時には厳しくも優しく接してくれます。『合宿免許を卒業した生徒たちもプライベートでまた遊びに来てくれるんです』と嬉しそうにしていたのが印象的でした。

入校条件などその他の情報

入校条件などその他の情報

入校不可地域 熊本県人吉市・球磨郡に在住、または実家・住民票のある方
欠格期間中の入校 不可
その他入校不可の条件 刺青・タトゥーのある方、熊本県暴力団排除条例(平成22年熊本県条例第52号)第2条例第2号に規定する暴力団密接関係者に該当する方は入校をお断りしています。過去に無免許運転・免許取消処分・免許停止の経歴がある方、違反の有無に関わらず免許失効歴のある方は入校できません。51歳以上の方は入校をお断りしています。
高速教習 実車  (天候・道路状況によりシミュレーター)
入校前の荷物預かりサービス あり
荷物の送り先 その他 教習所、または宿泊先宛にお送りください。 なお、どちらにお送りする場合も一度お問い合せください。

MAP

MAP

多良木自動車学園

〒868-0502 球磨郡多良木町黒肥地310

卒業生の口コミ

卒業生の口コミ

あおいさんの口コミ

HN:あおい

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

仮免試験や模擬テストなど、分からない事や緊張する事が多くありましたが、自分の担当の先生に限らず、どの先生も優しく丁寧に教えて下さったり、励ましてくださりとても優しく、力になりました。学科も実技も私たちに寄り添って親身に教えて頂いたので、とても分かりやすく、楽しく学ことができました。先生方とお話しをするのも楽しく、最初は怖かった運転もだんだん楽しくなってきました。これも多良木自動車学校の先生方のおかげだと思います。ありがとうございました。

りなさんの口コミ

HN:りな

ご職業:大学生

ホテルシングルプラン

先生同士が仲が良くてとても楽しそうでした!分からない所や聞きたいこともすぐに聞けるような環境で、とても居心地が良かったです。他の学校がどうか分かりませんが、担当の先生だけでなく、色んな先生と関われる機会が多いと思いました。先生たちと仲良くなれる機会が多いということです。人見知りとか関係なく、普通に仲良くなれます。優しいおじちゃんたちが周りにいてくれる感じで、とても楽しかったです。